google.com, pub-6909761134723613, DIRECT, f08c47fec0942fa0 google.com, pub-6909761134723613, DIRECT, f08c47fec0942fa0

やまね洞 で居眠りしていたいけど(ひとり本屋のぶつぶつ)

ひとり本屋「やまね洞」の中のねこ店員(ニンゲン)が、本などの話を思いつくままに。

【小さな発見】台所の蛍光灯を交換しましたところ・・・

だいぶ黒ずんできていた、台所の天井からつり下がっている蛍光灯が沈黙しました。
仕方がないので、ホームセンターへ行きました。

 

32形の円環が1本だけ欲しかったのですが、30形とセットになったものしか見当たりませんでした。30形は1本でも売っているんですよね。
店員さんに聞いても答えがもらえるとは限らない。
というか、もらえない可能性のほうが高いかなあと、自分の経験値的に勝手に判断。

 

30形のほうもそろそろかな、とは思っていたので、おとなしくセット1箱購入して家に戻りましたが、何となく気分は落ち着かない。もやもやしています。

 

もやもやしたまま、蛍光灯を交換して、よかったよかったになるはずなのに。

しばらくしたら。


ジーーーーーーーーーーーー


聞き慣れない音が聞こえる。
今までなかったぞ。

こうしたちょっとした音って気づいてしまうとずっと気になってしまいませんか。

 

一旦、消灯して、接続しなおして、しっかり差し込み直してみました。

 

とまった!!

 

差し込みが甘かったのでしょうか。
少しだけググってみたところ、蛍光灯からノイズが出て、ラジオやテレビなどの電波に影響が出たりすることがあったりするとか。

 

そもそも蛍光灯からもノイズが出るなんて思ってもみませんでした。

1本だけで買えなかったという、もやもや は解消されていないが。

 

Copyright やまね洞 2023 All Rights Reserved.